6845911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外旅行紀行・戯言日記

海外旅行紀行・戯言日記

スイス旅行

アルバム名:スイス旅行

年月   :1993年9月、1996年8月、2000年5月

場所:スイス各所

スイスはカナダと同様に美しい高原風景を楽しませて呉れる国です。ただ、ヨーロッパ・アルプス山中の小さな国ですので、カナダの手つかずの雄大な自然とは異なり、人の手で保存管理された自然です。
この国の建国に貢献したと言われるウィリアム・テルの物語りにある通り、諸外国の圧力をはねのけて永世中立の独立を保っています。自然環境についても人々の努力で美しさを保っているのです。自動車の町への乗り入れ禁止政策を、世界に先駆けていち早く制定したことでも分かります。


Luzern
1983年はチューリッヒで一泊、ルツェルン、ピラトゥス山を訪問しました。




登山鉄道でピラトゥス山に登ってみました。


Grindelwald
グリンデルワルトに入り、オバーベルナンド山塊の景色を堪能しました。



Matterhorn
自動車乗り入れ禁止のツェルマットから、登山電車でマッターホルン眺望しつつ山岳散歩も楽しみました。



Montreux
シオンの城は1983年、1996年と二回訪問し、1996年には城内部も見学しました。



Geneve1
ジュネーブからはモンブラン山を見に行く為、シャモニー、モンブラン・トンネルを往復しました。



© Rakuten Group, Inc.